端的に言うと,「現在学年崩壊中。授業妨害をする児童の抑止力として授業参観を毎日実施。授業が成立していないので,年度内に間に合うかどうか。進度を優先し,理解度は二の次。」という内容。
学年崩壊は,自分の子どもが人に迷惑をかけていることを理解していない,自分の子どものことを知らない結果であろう。
これも問題だが,その学年で終わらせなければならない内容を終わらせる,理解度は二の次,と明言した学校にも問題があるのではないのか。
端的に言うと,「現在学年崩壊中。授業妨害をする児童の抑止力として授業参観を毎日実施。授業が成立していないので,年度内に間に合うかどうか。進度を優先し,理解度は二の次。」という内容。
学年崩壊は,自分の子どもが人に迷惑をかけていることを理解していない,自分の子どものことを知らない結果であろう。
これも問題だが,その学年で終わらせなければならない内容を終わらせる,理解度は二の次,と明言した学校にも問題があるのではないのか。
ふたな塾のいいたい放題
普段の生活の中での出来事などで思いついたこと,感じたこと,その他いろいろを書いていきます。 いろいろな考え方があるので,批判,誹謗中傷等は一切受け付けておりません。
0コメント